トランプロス!

 負けを受け入れられない状態です。

 今回は,とりとめもなく,だらだらやります。 

f:id:yyf3470:20201107165456j:plain

 

 アメリカ大統領選挙は,民主党のバイデン候補の勝利という形になっていきそうです。

 私は,以前以下のエントリーでトランプの勝利を予想し,願ってもいたので,とても残念な気持です。

 

 

yyf3470.hatenablog.com

 

 トランプの勝利の見込みやバイデン候補がろくでもない人物であることは,私が最近よく拝見している以下のブログで,情報を得て,なるほどそのとおりと思うことで期待しておりましたが。

 

ssoubakan.com

 

 S氏によると,バイデンが勝利するとしても,上院で共和党過半数を維持するので,増税などの政策はとおらず,そこまでひどいことにはならないということですが,はたして。

 

 それにしても,日本も含む多くのメディアは,今回もトランプの実像を意図的に誤って報道し,バイデンの醜聞については,徹底的に報道しない自由を行使しました。

 真に国を守るために奮闘したトランプ大統領。彼がもう大統領でないと思うとさびしい。

  アメリカの国民の皆さん,本当にこの選択でよかったのですかね?

 

 さて,yyf保有株の状況を少し述べていきますと。

 全体では,↓この頃よりかなり落ちてますね,評価額が。

 

 

yyf3470.hatenablog.com

 

 直近で,主力の2銘柄,新報国製鉄(5542),明豊ファシリティワークス(1717)が3Q,2Qの決算を発表しましたが,とりたててよくもないが悪くない内容だと思いました。

 5542については,株価は底値かなと思っているところですが...

 1717については同時に自社株買いも発表しており,週開け少し上げるかな。

 

 なお,個人的にはしばらく仮死状態(売りも買いも封印)のつもりですが,少し前に好内容の決算を発表した(と思っている)東武住販(3297)が,発表前より株価が下落しており,買いたい気持がわき上がってきて,葛藤していますorz

 

 しかし,yahoo掲示板見てますが,上の銘柄いずれも人気ないですね。